腰痛持ちの私を救った方法※いつも病院の診断は異常なし

 

腰痛持ちになって早10年、初めの内はお医者さんから色々指示されたり、整体院良く通っていたけど最終的に原因が分からない事が多くなってきました
なんでも日本人の4人に1人が何らかの腰痛持ちでその内8割くらいは原因は特定されていないそうです

 

 

まぁ腰痛と言うとそんなもんかと今よりも悪くならない様にする事ばかり考えていました

 

 

ただ、病院の診断は異常なしと判断されても実際に痛かったり、だるかったりするのは本当につらい物です
色々調べてきた結果、一つだけ本気で試したことが無かった物があります

 

 

それはマットレスなどの寝具です

 

 

もちろん、硬めがいいと言う事は体感済みですし整体院の先生にも言われたので何もしていなかったわけではありません
ただ、量販店の硬めのマットレスを使っていて正直腰痛マットレスと呼ばれるものは使った事がありませんでした

 

 

だって、高いんだもん

 

 

腰痛に効果的と言われているマットレスは高反発マットレスがほとんどで低反発マットレスよりも費用が高くつくものが多くあります
でも、10年間も腰痛に悩まされている事があほらしくなってきてそれが解消できるのであれば安い物だと感じる様になってきました

 

 

年取ったのかな(笑)

 

 

後、私が腰痛マットレスを購入しようと思ったきっかけはモットンと言うメーカーのマットレスに出会ったから
ココのはちょっと胡散臭い公式ページですが、しっかりと腰痛に対して向き合っている会社さんだと感じる事が出来ます

 

 

腰痛に対して効果が無いと会社が存続できないんじゃないか?と思うくらい本気
また、全額返金制度を設けているのも腰痛マットレスメーカーであればここだけでした

 

 

全額返金制度は腰痛持ちにとって位非常に嬉しい事です
だって、マットレスなどの寝具は100人中100人合う事は無いと思うし、モットンさんもそういっています

 

 

ですので返金制度を使って試して欲しいと言う事
実際に返金されている方もいるそうですし、誠意を感じます

 

 

そして、モットンを実際にしようして一ヶ月が経ちます
『本当に早く使っておけば良かった』
それが正気な感想です